2017年10月21日 (土)

久々、単独ルアー釣行

昨夜、行ってきました
 
どうせ釣れやしないだろうと、いつものコースでサクッとやって帰るつもりでした

友港で小アジ1匹 こんなもんでしょう

仁摩港  水が腐っとる

宅野 先行者あり

大浦 変貌したぱぴさんポイントに誰もおらん

テトラには上がれないので横から一投

「キタ~」

Dsc02358


そこそこ良い型のメバル

その後、小さいアタリ連発 合わせられず・・

一回掛けたけどバラシ

オワタ・・・

1匹じゃなんなのでリリース

ちょっと異動

小アジと遊んでもらおうとキャストしたら結構な引き

カマスかセイゴだろうと予測

上がってきたのは



Dsc02359


チョー嬉しいです

ボツボツですが当たります

バラシたり、ラインを切られたり、ワームをスパッとかじられたりしながら

計7尾

カマスも1尾

ボクにとっては10年に一度の大漁ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 1日 (日)

レスキュー

今日は三次市で防災訓練があるそうで

近所の建物でヘリコプターからのレスキュー訓練があるとの御触書がまわってきた

外が騒がしくなてきたのでカメラを持って出撃

3~4機ののヘリが飛び交ってます

そして・・・来た~!



Dsc02349

 
Dsc02350
 
 
Dsc02354

 
 
Dsc02355
 
 
怖ぇ~~~

 
Dsc02356

 
続きは動画でどうぞ

 



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

ここ最近

釣りの記事がありませんが、実は度々行っておりました(^-^;

ただ、単独ルアー釣行は無く、ファミリーフィッシングってやつ・・・

そこで自分だけワームなど投げては見るのですが全く釣れません

でもそのままワームを餌に変えるだけで釣れるんです

もうワームでアジを釣り上げる手の感度、反射神経を失ってるようです(ノ_-。)

くやしいです・・・


話が変わりますが昨日は朝夕会社詣の休日

朝の部は1時間しか寝てない状況・・・夫婦で釣りに行って朝方帰って来たもので(笑)

車を使いましたが夕の部は自転車

その往路、家を出て少し走ったところで道下に目をやると

大きなイノシシ
 
マジかと目を疑いましたがちゃんといます

携帯しか無かったのでちゃんと撮れませんでしたが証拠として

Kimg0023


どこにいるか判らないので少し拡大

Kimg0023_1


わかるかな?

山奥だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

今年はこう来ました

朝夕急に秋めいて来ました

昨日は久々、自転車通勤再開

・・・しようかなと思ったのですがあまりの寒さに断念

「今しないでいつするんだ」って言われそうですね(笑)

さて、本題・・・どうでもいいことですが

昨日で54歳になりまして(*´ω`*)

こんなケーキ?で祝って頂きました

Dsc02343

Dsc02344

Dsc02346

チョコレートっぽいソースをかけてgood




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

壊れた!

先週のことですが

土曜日休みでも朝夕会社に行かねばならぬ日

腰を壊したのと、この暑さでお休みしてた自転車通勤

いっちょ行ってみようと自転車に乗り漕ぎ出すと違和感

前輪がガタガタする

よく見るとハンドルステムが逝ってました

Dsc00817


純正パーツを探し出し取り替えたらハンドルの経が合わん

ハンドルも交換

短いのしか無くブレーキとかかなり窮屈な仕上がり

ま、いいか(笑)

Dsc00820

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あせも対策