« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月19日 (日)

娘の引っ越し準備に便乗初釣り

4月より妻の実家から学校に通うことになった長女の荷物を少しずつ運んでおります

昨日は机と電子ピアノを車に積み込み、ついでに携帯釣りセットをこっそり忍ばせ・・・

一港目・・・魚っけ無し

2港目・・・魚っけ無し

3港目にやっと小魚の姿

軽装でだったので寒さに挫けそうになりながらなんとか一尾釣りたくて

Kimg0005

超コメバが相手してくれました(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

家族でドライブ

4月から、長男と長女が同時に家を出ることになります

家族で出かけるのも当分なさそうなのでちょっとドライブに


一番の目的は・・・

長男が以前より欲しがっていた日本酒探しです

一番確実そうな蔵元に行って見ることに

しかし・・・おやすみでした(ノ_-。)


落胆しながらも、取扱ショップリストに乗っていた川本の道の駅に寄ると

最後の一本が残ってましたscissors


Dsc02240


帰宅して早速試飲

アルコールを数年まったく飲んでいない自分も一口だけ頂きました

味はよくわかりませんが複雑で濃い味に思えました

気付けばこれが息子と飲む初めてのお酒になりましたね

少々縁起の悪い名前ですが(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »