« こぎつね2 | トップページ | さらしの季節 »

2017年6月18日 (日)

勝負パンツ

父の日の今日、娘からプレゼントを貰った


Dsc02330_2



Dsc02331_2


娘のうっかりで値札が着いてましたが普段はくパンツ3枚分
ナニカが腫れそうです(笑)
釣りに行くときの勝負パンツにありがたく使わせてもらいましょう


ついでにこぎつねの続編など
先週久しぶりに姿を見ました

歩いていると「カサッ」っと音がしたのでLEDライトを向けると草がモコモコ蛇行しながら近づいてきた
そしてボクの足元から1mもない距離で草むらから頭が出てきた
そこでやっとボクに気がついたのかじっとしてます
体隠して頭隠さずな状態(笑)

ボクがしゃがもうとした途端、すっ飛んで逃げていった
その3日後
明るい時間にその場所を通ると、何やら茶色いものが丸まってます

よく見ると狐

暫く観察してましたが一向に動きません
「るーるー」なんて言ってもピクリとも動かない

小石を投げてみましたがその音にも無反応

死んでるなと確信
やっぱり生きていくのは大変なんですね


翌日、自転車通勤でそこを通ったときには遺体が無くなってました

そして夕方、散歩に出た際、再びこぎつねに遭遇

ほぼ同じ場所で、こちらに気づかない様子
自分の尻尾を追いかけるようにくるくる回った後、体を丸めて寝そべった
まさに昨日のポーズ
あれはただ寝てただけなのね

あんな無防備で無警戒、鈍感

厳しい自然界を生き抜いて行けるか本当に心配しています

|

« こぎつね2 | トップページ | さらしの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141592/70900346

この記事へのトラックバック一覧です: 勝負パンツ:

« こぎつね2 | トップページ | さらしの季節 »