« さらしの季節 | トップページ | 壊れた! »

2017年7月23日 (日)

あせも対策

暑い日が続きますね

まあ、夏だから当たり前
トランプ大統領に賛同

二酸化炭素による地球温暖化はしていない派です

とは言え実際気温は高く汗の出方が尋常でない

そうなると肌がデリケートなボクはあせもが痒くて痒くて・・・
「海に行こう!」

あせも治療及び体質改善には海水が特効薬だと信じています

ところが・・・
妻も娘も行きたがらない

かくなる上は一人で行くっきゃないと覚悟を決めて出発準備
人気のない、安全できれいな海岸で海に浸かり、暗くなって軽く投げて帰ろう・・・
などと妄想してたら
「ついていってほしいでしょ?」と妻

ボクが羽目を外して色んな意味で危険なことをするんじゃないかと心配しているようです(笑)

無下に断るわけもいかず「う、うん・・・」

魚津で浸かるつもりがかなり歩かないと行けないので久手海岸に変更

家族連れで賑わう中、初老のウスラハゲ男一人で立ち向かうのはは勇気がいります

妻は監視だけです
30分も持ちこたえられず撤収

予定より早く明るいうちからルアーを投げてみます
魚の活性は高そうであたりは連発
早々、カサゴを釣り上げ豆アジを手元で落とした後はいつもの病気が発生
乗せれない・・・

ムキになって攻めてましたらワームが半分になって戻ってきた
「フグか~」

暗くなって来ると何故かあたりも無くなり早々退散

これの効果無しでした(笑)


Dsc02331

|

« さらしの季節 | トップページ | 壊れた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も二酸化炭素温暖化説否定派です
金の臭いしかしませんね

投稿: iz | 2017年7月28日 (金) 19時53分

それにしても暑い・・・
ハワイより気温が高い
アメリカは涼しそうだし

これは気象兵器の攻撃を受けてるんじゃない?(笑)

投稿: じん | 2017年7月29日 (土) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1141592/71216450

この記事へのトラックバック一覧です: あせも対策:

« さらしの季節 | トップページ | 壊れた! »