釣行記

2017年10月21日 (土)

久々、単独ルアー釣行

昨夜、行ってきました
 
どうせ釣れやしないだろうと、いつものコースでサクッとやって帰るつもりでした

友港で小アジ1匹 こんなもんでしょう

仁摩港  水が腐っとる

宅野 先行者あり

大浦 変貌したぱぴさんポイントに誰もおらん

テトラには上がれないので横から一投

「キタ~」

Dsc02358


そこそこ良い型のメバル

その後、小さいアタリ連発 合わせられず・・

一回掛けたけどバラシ

オワタ・・・

1匹じゃなんなのでリリース

ちょっと異動

小アジと遊んでもらおうとキャストしたら結構な引き

カマスかセイゴだろうと予測

上がってきたのは



Dsc02359


チョー嬉しいです

ボツボツですが当たります

バラシたり、ラインを切られたり、ワームをスパッとかじられたりしながら

計7尾

カマスも1尾

ボクにとっては10年に一度の大漁ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

GWは終わってました

会社のカレンダーは暦通り

自分、明日は朝夕会社に行かねばならず、実質連休無しかよ!

それは置いといて・・・

今朝早起きして(1時)行ってきました

釣果はいつも通り

Dsc02303


これだけ(汗)

明るくなってサーフで投げてみたら、ソゲのチェイス1回のみ

ハマナスの花が咲いてたので

Dsc02307

Dsc02308


あと、あたりに咲いてた花でも撮ってみやげに・・・

Dsc02311


Dsc02313


以上です

自転車マイレージ、180Pしか貯まってなかったので-20Pだ(汗)

明日は自転車で2往復じゃ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

娘の引っ越し準備に便乗初釣り

4月より妻の実家から学校に通うことになった長女の荷物を少しずつ運んでおります

昨日は机と電子ピアノを車に積み込み、ついでに携帯釣りセットをこっそり忍ばせ・・・

一港目・・・魚っけ無し

2港目・・・魚っけ無し

3港目にやっと小魚の姿

軽装でだったので寒さに挫けそうになりながらなんとか一尾釣りたくて

Kimg0005

超コメバが相手してくれました(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月31日 (土)

仕事納めと活動納め

会社の通常業務は29日で仕事納めでしたが、自分は今日の朝夕で完務しました 

 
因みにおかげさまで持病のぎっくり腰も発症せず(軽いのはありましたが)

一年間無欠勤、無遅刻、無早退、のパーフェクト達成です

有給すらとってません(そもそもないのですが・・・)
先程、歩き納めしてきました

星がいつも以上に綺麗でした
流石に他の方とすれ違うこともありませんでしたね
あとは年越しそばを食べれば、今年も終わりですね

繰り返しになりますが、良いお年をpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

2016釣り納め

行って来ました 釣り納め

家の餅つきを済ませた後、出動

いつもの巡回コースより一港西からはじめましたが、徒労に終わりました

定番の場所で

Dsc02236

ちょっとだけサイズアップ

Dsc02237

次の場所で

Dsc02238

ここでカメラのバッテリー切れ

この後、セイゴ、豆アジが数匹釣れました

寒さで手の感覚がなくなり、腹も減ったので早々退散

今年は総じて貧果が続きました

来年は、一回でいいから爆釣しないかな・・・
それでは、良いお年をお迎えください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月10日 (土)

やっぱり苦~~~!!でした

昨夜、行ってきました

なんとなく釣れるような気がしてわくわくしてましたが現実は甘くない

子メバ✕3  豆アジ✕1 といつもどうりの貧果
Dsc02229

Dsc02230

Dsc02231


 
 
4港巡って3港は貸し切り

釣れてないんでしょうか?

 
 
2時半帰宅  3時就寝

5時半目覚め

6時半出発予定が15分遅れてしまった

体は汗ばんでますが手足が冷たい
P1010011

ここで30分以上かかってます
結局45分かかってしまった
タイヤ細くしたのに以前とタイムが変わりません
足、ぱんぱんなのに・・・(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

久しぶりの夜釣

寄る年波ってやつで、夜釣は非常に疲れる

できれば連休の前日から行って2日かけて体調を整えたいのだが・・・

11月の会社のカレンダーが暦通りで一回も2連休が無いのです

12月の第2週は連休になるけど何故か2日とも朝夕、会社に行かねばならない

ならば多少無理しても夜釣に行ってこよう

今回は「ムツ」を釣ってみたいと思ってましたら

P1010010

あら、来ちゃった

連発できるかと思ったけどそうは甘くなかった

後はなんの盛り上がりもなくいつもの貧果でした^^;

ムツの釣り方、ちゃんと調べて次回に備えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

久々ファミリーフィッシングの結果

昨日は、久しぶりに家族で夜釣りに向かいました

サビキで豆アジがボツボツ、たまに少し良型が交じる程度

渋いなかワームには全くアタリすらでない壊滅的な状況

去年からず~~~っとアジを掛けれてない

結局ルアーではカマスが一匹だけ・・・


休憩食事中、エサ無しでつけて置いたサビキにも良型のアジが掛かるのが不思議

もう、自分の腕ではワームでアジを掛けれる気がしなくなってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

2016 初釣り

家族はお買い物に出かけ、ボクだけお留守番

でも、おとなしく留守番なんてできません(笑)

暖かそうなので海を見にでかけました

温泉津ならまだアジがいるんじゃないかと思ったのですがダメ

ならメバルはと探ってもそもそも魚っけが無い

粘って何とか今年の初物

Dsc02038

場所を変え仁摩の河口で手堅くセイゴ狙い

アタリ多数、掛けたのも多数

でもキャッチにこぎつけたのはわずか2匹

Dsc02040

和江港まで異動

いきなりガツンときたのは

Dsc02041

スロープの浅場で魚がはねたのですかさずキャスト

Dsc02042

暫く何も釣れず、小メバでもと思い船の間に沈めてみたら

Dsc02043

こんなの初めて

でかいハゼですscissors

狙った魚はセイゴしか釣れなかったけど自分としては上々の滑り出し

楽しい釣りができました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

仕事納め。釣り納め

会社は29日が仕事納めだったのですが、昨日は朝夕会社に行かなければならず

実質昨日が仕事納め

ついでに釣り納めに海まで行きました(笑)

それにしても年々釣果が落ちてます

今年なんてお持ち帰りした魚・・・

単独ルアー釣行では皆無

どんどん下手くそになってるのか

時代について行けてないのか

なんとも情けない状態です

Dsc_0034

今回はコメバ☓2

Dsc_0035

小アジ一匹だけ

ヘチを探っててでかいやつに根に入られバラシたのが悔やまれます

来年は一回ぐらい爆釣してみたいです

それでは皆様

良いお年をお迎えけださいm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧